仙台市および近郊の総合進学塾。信頼と実績のあすなろ学院 宮城の入試事情を知り尽くした講習内容

あすなろ学院 学研グループ

電話番号 0120-1859-05受付 月曜日から土曜日 10:00から18:00 (日曜日・祝日は休み)

  • 体験授業・学力診断
  • 資料請求・その他ご相談
  • 講習・イベントの申し込み
  1. 気仙沼の海と山と人 小学生SDGs作文コンクール

気仙沼の海と山と人 小学生SDGs作文コンクール

小学生

本イベントは終了いたしました。

9月中旬、優秀作品の発表をさせていただきます。

ご参加の皆様、誠にありがとうございました!

 

冬のイベントも着々と準備を進めております。

ご期待ください!

 


 

あすなろ学院×気仙沼

みやぎで学ぶ子どもたち応援企画 ~ミライ思考~2021 summer

 

この夏、あすなろ学院は、東日本大震災から10年を迎える気仙沼とタイアップ!

小学1年生~6年生ならだれでも参加できる、SDGs作文コンクールを開催します。

 

気仙沼でバイオマス発電を行う、気仙沼地域エネルギー開発株式会社様の全面的なご協力の元、

SDGsの掲げる17の目標のうち、

7.エネルギーをみんなに そしてクリーンに

11.住み続けられるまちづくりを

14.海の豊かさを守ろう

15.陸の豊かさを守ろう

に主にスポットを当てた動画を子どもたちに見てもらい、

学んだこと・考えたことを作文に書いてもらいます。

 

最優秀賞 3名には、本バイオマス発電で生じる熱エネルギーを使用している、気仙沼プラザホテルペア宿泊券を、

優勝賞 6名には、バイオマスの燃料となる木材の対価として、林業家の皆様に支払われている、気仙沼地域通貨RENERIA3,000円分をプレゼント!

 

あすなろ学院・G-PAPILSの教室でも、ご家庭でも参加可能ですので、お楽しみに!

!!一般の皆様は、事前申込が必要です!!

お申込みはこちらから

作文コンクールのご案内