仙台市および近郊の総合進学塾。信頼と実績のあすなろ学院 宮城の入試事情を知り尽くした講習内容

あすなろ学院 学研グループ

電話番号 0120-1859-05受付 月曜日から土曜日 10:00から18:00 (日曜日・祝日は休み)

  • 体験授業・学力診断
  • 資料請求・その他ご相談
  • 講習・イベントの申し込み
  1. 7/17 みんなのSDGs大作戦 開催(終了しました)

7/17 みんなのSDGs大作戦 開催(終了しました)

小学生

たくさんの小学生のご参加、ありがとうございました!

次回、冬にも小学生SDGsイベントを開催予定です。

乞うご期待!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「気仙沼の海と人と山 SDGs作文コンクール

に、うちの子、

参加させたいのだけれど、

ちょっと難しいんじゃないかしら。」

 

とお悩みの保護者様へ、

 

無料の事前学習イベントをご用意いたしました!

定員になり次第、募集は打ち切らせていただきますので、

お申し込みはお早めにどうぞ!

 

お申込みはこちら

 

~ESDって?~

Education for Sustainable Developmentの略で「持続可能な開発のための教育」と訳されています。

 

ESDは新学習指導要領において基盤となる理念となっています。

これからの時代に求められる資質や能力を子ども達が自覚し、能動的に学び続けるきっかけづくりや

何を理解しているか、何ができるか、理解していることやできることをどう使うか、

どのように社会や世界と関わりより良い人生を送るかを学べる機会となると言われています。

ESDを受けた子ども達からは、「就きたい職業や夢が持てた」、「学ぶ意義がみつけられた」等の反響があります。

 

あすなろ学院では、地元みやぎの子ども達が、

自分たちの住む地域で行われている様々な活動を知ることで、

SDGsをもっと身近に感じてもらえるよう、様々なイベントを今後も予定しております。

 

また、宮城県内のSDGs活動において、取り上げて欲しい内容などがございましたら、

022-713-8505 (あすなろ学院本部事務局 担当:佐々木)

までご連絡ください。