仙台市および近郊の総合進学塾。信頼と実績のあすなろ学院 宮城の入試事情を知り尽くした講習内容

あすなろ学院 学研グループ

電話番号 0120-1859-05受付 月曜日から土曜日 10:00から18:00 (日曜日・祝日は休み)

  • 体験授業・学力診断
  • 資料請求・その他ご相談
  • 講習・イベントの申し込み
  1. 1対2個別指導 無料体験

1対2個別指導 無料体験

お知らせ

小1~高3対象

1対2個別指導 無料体験

 

 

 

2025年、地元みやぎで44年目を迎えたあすなろ学院の個別指導、是非ご体験ください。

 

 

お申込みは以下のボタンから!備考欄に「個別指導体験」とご入力いただきますと、お申し込み後のご案内がスムーズです。

 

 

◆入試対策

東北学院中 尚絅学院中 宮城学院中など私立中受験

公立高校入試対策 国立高専入試対策

私立大学 国公立大学入試対策

 

◆その他

中学・高校定期テスト対策

英検対策

大学入試総合型選抜対策 志願書添削 小論文指導 面接指導

 

3つのサポート

習熟度サポート

お子様に必要な学習内容を厳選背板個別カリキュラムに沿って学習を進めていきます。授業では、先生が作る「オリジナルメモ」とテストを活用することで、お子様の理解度を丁寧に確かめながら指導します。

集中力サポート

指導形態に合わせた最適な授業時間を設計することで、授業時間を余すことなく指導に充てられるようにしています。授業内のインプットとアウトプットのバランスを良くすることは、授業外での学びに向かう力をそだてることにもつながります。

宿題サポート

その日の授業で扱った問題の解き直しや、次回のテストに向けた課題など、お子様に合わせた宿題が出されます。ご自宅ではなかなか宿題が手に付かないというお子様には、自習室を利用した宿題を推奨しています。

 

~お申し込み後~

1.学力診断&間セリング

60分ほど、ご本人・ご家庭のご要望を伺いながら体験プランを作成します。

 

2.最長1ヶ月体験

じっくりご体験ください。

 

3.事後カウンセリング

体験のご感想・ご不安な点についてのヒアリングと、

現在の学力に応じた今後の学習プランをご提案します。