富谷大清水教室
こんにちは。中元です。
「GW期間中に学研塾講師検定に向けた勉強をする。」
とまぁ決める訳です。
試験範囲となる問題等一式を準備して持ち帰ります。
さて、いつやろう。
・時間に余裕があったらやる。
⇒うん、5/5(月)あたりに焦っている様子が思い浮かびます。
・毎日3時間ずつやる。
⇒うん、やるべきだけど本当に守れる気がしない。家族サービスや家事もある。
・妻と娘のいない平日の13:00~16:00にやる。
⇒うん、リアル。少ない気もするが…。
・妻と娘のいない平日の13:00~16:00と、土日祝日は娘の勉強時間に居間のテーブルで一緒にやる。
⇒うん、これでいこう。
※この物語はフィクションです。
ただ、こうやって計画を立てて実行するわけですね。
実際は、体調不良や予定していなかった行事などが入り、計画通りにいかなくなることもあります。
そんな時は、「その分どうするか」を考えて計画を修正していきます。
これを、中高生が自力で出来ればいいのですが、なかなか難しいですよね。
それをサポートするのがチュータリングです。
がんじがらめにするのではなく、一緒に考えてやっていきましょう。
☆個別指導体験募集中です☆
・先生1人に生徒2人 1回100分
・先生1人に生徒1人 1回50分
を同料金で選択可能です。
曜日時間は相談のうえ決めていけますので、まずはご体験ください。