多賀城駅前教室
明日は各中学体育祭
でもみなさんしっかり通塾!
でも私の英語の時間なのに・・・
国語やってる・・・
内職・・・
違うのでした!
休み時間を有効活用!
中3で5教科頑張ってると多いんですよね。
宿題が・・・
だから、
休み時間やるんです。
電車通勤の私のひそかな(かな?)楽しみ
読書
これなんかもすき間時間の有効活用
出勤前、出勤後の頭のトレーニング
と思って楽しんでいます。
今日も目標50ページ
時間は有効に使おうということで
高校3年生が向き合い始めました。
今までは勉強が楽しくなってきた社会中心!
向き合うために春休みは苦手英語を個別!
温まってきました。
「春に個別でやった内容、動画でもう一回確認してみよう」
「個別でやった内容で確認したい文法決めてきて!」
が前回、そして今回拒否はなかった。
「先生今回の映像なんですが、不定詞やることに決めました」
終了後
「わかった?」
「やはり苦手なところは少しわからないところはありました」
「それじゃ今度はそこを先生が教えてあげるよ」
向き合うをわかるに発展させる。
これこそ時間の有効活用。