仙台市および近郊の総合進学塾。信頼と実績のあすなろ学院 宮城の入試事情を知り尽くした講習内容

あすなろ学院 学研グループ

電話番号 0120-1859-05受付 10:00-21:30(日・祝日は休み)

  • 体験授業・学力診断
  • 資料請求・その他ご相談
  • 講習・イベントの申し込み
  1. 【6/23~30】フードドライブ開催します。

【6/23~30】フードドライブ開催します。

SDGs

平素、弊社のSDGs活動にご理解・ご協力いただき、心より御礼申し上げます。

さて、6月23日~30日の期間にて、各校舎にてフードドライブを開催致します。

 

前回は3月に実施し、50kg以上の食品をお持ちいただきました!

 

集まった食品は、フードバンク団体を通じて、

大学生による大学生支援団体 はぐね様など、

生活困窮者世帯や支援を行っている団体、施設、子ども食堂や学習支援、

シェルター、炊き出しを行っている団体等へ無償で提供される流れとなります。

 

今後も2月・6月・11月と、

学校の給食が無い長いお休みの期間を中心に支援を計画しております。

この機会に、ご家庭内で、孤食の問題や貧困問題について、

お話しをする機会としていただきますとともに、

賞味期限・消費期限が1カ月以上ある常温の食品には限りますが、

期限が迫っている食品がないかご確認いただき、

ロスなくご家庭でお召し上がりいただくか、

この度実施のフードドライブにご寄付賜れますと幸いです。

 

一般の方のお持ち込みも大歓迎です。

各校舎、期間中15:00~21:30にて営業しております。

恐れ入りますが、各教室に事前にご連絡の上、お持ちいただきますよう、お願い申し上げます。

 

 

(株)学研スタディエ 東北事業本部 あすなろ学院長町南教室

SDGs 推進委員会 櫻井