仙台市および近郊の総合進学塾。信頼と実績のあすなろ学院 宮城の入試事情を知り尽くした講習内容

あすなろ学院 学研グループ

電話番号 0120-1859-05受付 10:00-21:30(日・祝日は休み)

  • 体験授業・学力診断
  • 資料請求・その他ご相談
  • 講習・イベントの申し込み
  1. ≪予告≫新小1~小3 パンセフロンティエル算数 無料体験生募集開始

≪予告≫新小1~小3 パンセフロンティエル算数 無料体験生募集開始

小学生

≪予告≫新小1~小3 パンセフロンティエル算数 2月~無料体験生募集開始

2023年(令和5年)2月

玉井式国語的算数 でお馴染みの玉井式プロデュース

小学校低学年向け算数教室が、あすなろ学院に遂に登場します!

 

授業スタイルは?

教室でのめんどうみ+教室でも・ご家庭でも リアルタイムオンライン授業!

特にあすなろ学院では、「もっと勉強したい」とお子様方が思えるよう、めんどうみの時間で、その週のオンライン授業の予習をしっかりサポート!

「オンライン授業で正解できた!褒められた!」とお子様方が楽しく予習の大切さを感じてもらえるようにいたします。

 

「もっと勉強したい」と思える魔法の授業

1.反転学習

「進め方が楽しい!」

あすなろ学院の教室で、専用アプリを使って、オンライン双方向授業に向けた事前学習を行います。アプリには愉快なキャ
ラクターたちが登場し、楽しみながら学習習慣を身につけることができます。

2.オンライン双方向授業

「ほめられてうれしい!」

低学年指導のエキスパートが、楽しく元気に授業を行います。事前学習で学んだこと、授業中にできたことをたくさん褒めてもらえることで、お子様はどんどん次の授業が楽しみになっていきます。

3.カリキュラム

高学年に向けてステップアップ

小1 算数が楽しくなる

まずは、小学校より少し早く、少し深い教材で「数の感覚」を大切にするところから始めていきます。さらに、低学年では学ぶ機会の少ない図形や思考・推理問題にも取り組んでいきます。低学年専門に開発された教材と教室の先生によるサポートで「自己効力感」を高めます。

小2 算数が得意になる

2年生は「数の世界」が一気に広がる学年です。「なんとなくわかった」という状態から、「理解してできる」力にかえていくとともに、図形への感覚、考える力の育成にも力を入れていきます。答えを出すだけではなく、考える過程に興味を持つことができるように指導していきます。

小3 少し難しいことにわくわくできる

ゆるぎない自信を持って次のステップに進むための重要な学年です。公式に頼らない算数力を身につけ、難しい問題にも楽しみながら挑戦できる姿勢を養います。「新しいことを学ぶ」楽しさに気づき、柔軟な思考力をもって高学年へと進めるようにサポートします。